ヨーグルトを食べても腸内細菌サプリを飲んでも大腸腸内細菌は全く増えない

youtubeでは最近スポンサーに左右されない質の良いチャンネルがあります。
「松っちゃんの細胞レベルのアンチエイジング」は聞くほどにためになるけ健康情報を解説して役に立ってます。ちょっと驚きのことを解説してたのでブログにも残しておきます。

「ヨーグルトなどの発酵食品は免疫を強化する食べるワクチン」という動画です。

「ヨーグルトを食べても腸内細菌サプリを飲んでも大腸腸内細菌は全く増えない」(驚きです。腸内の乳酸菌を補充するためにヨーグルトを食べてました。ただ、新ビオフェルミンS錠には殺菌と明記してあるので不思議に思ってました)

「ヨーグルトなどの乳酸菌は食べると胃の中で死んでしまう」

・ヨーグルトの乳酸菌と腸内の乳酸菌は別物で腸内の乳酸菌は母親から受け継いだもの

ではヨーグルトを食べる意義は?

ヨーグルトは食べるワクチン

発酵食品は免疫を強化する食べるワクチン

一般的なワクチンはウイルスの死骸を注射して、体の免疫細胞の学習を促す

乳酸菌などを口から入れて免疫を刺激するのが発酵食品の意義

さて以下の動画で検証されたし。

ヨーグルトなどの発酵食品は免疫を強化する食べるワクチン

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。演奏音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて19年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。