ジェーソンで十六茶を買う ムカムカしたこと

ジェーソンで十六茶の濃いめの十六茶とじんわりほっとな十六茶を4ケース買う。濃いめの十六茶は賞味期限1019年10月で一本当たり59円、じんわりほっとな十六茶は賞味期限1019年8月で一本当たり39円になる。賞味期限が近いものは割引が大きい。こういうのは100本くらい飲んでると違いが出てくるだろうね。

個人的にはこのジェーソンは好きなのだが、きょう初めてレジのパートのおばさんにムカムカしてしまった。ケースをカートに乗せてレジ行くと箱のバーコードを端末に読ませたいらしく持ち上げてくれと頼んできたり、お金を払うときこっちに出してくれと言ってきたり。許容性は広い方だが今日はお金を払うときにこういう粗い店員はネットのレビューで書かれるよと忠告しました。で、帰宅してレシートを見ると一個分多いではないか。電話して再度行って返金してもらいました。店は悪くない店員が悪いが、指導できてない店は悪い。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて18年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。