急性腸炎-ブルブルの記憶

朝下痢で一日だるくて、腰が砕けた感じで夕方くらいから寒くてブルブルでした。熱めの風呂を長めに入っても湯からでればブルブル。咳はなし。風呂上りの寒さは、幼い頃貧乏してたとき(・・・ちなみに今も貧乏)、銭湯からアパートまでの真冬の帰り道19分間のブルブルを想い出してしまうのです。
触覚による連想は、脳みその中の同じ感覚の記憶の貯蔵庫が隣接してるため、刺激されて思い出されるそうで、若い頃の曲を聴くと若い頃の想い出が感触とともに蘇えるのと同じ状態なんでしょうね。
症状についてとりあえず正看3年目の知り合いにメールで聴いてみるがまだ返事なし。
・・・・
・・・・
早めに寝てましたら携帯のバイブ音に起こされてました。
「熱あるの?たぶん急性腸炎だと思う・・・・」とメール。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて17年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。