形だけのヒエラルヒー

組織の中では、給料が少ない人から、「指示、指導」を受けるところがある。しかも、「指示、指導」をする者が、自分ができない事、やったことのない事をぬけぬけと「指示、指導」しているところがあるのです。
自分だったら、自分ができない事、やったことない事は、他人に「指示、指導」をできないだろうよ。「お願い」は、あるだろうけど。。。
こうした不満?の解決策はある。
「ハイ」とか「分かりました」、「すみませんでした」という言動も給料に含まれていると考えれは良いのである。
そうすれば、組織関係も円滑になるのである。
形だけのヒエラルヒー。今日もヒエヒエ冷える一日でした。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて18年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。