高圧線付近の建築制限と電磁波

近所の高圧線の鉄塔が建て替えられた。そういえば建築制限があったと思うけど最近の住宅は高圧線ギリギリに建てられている。

「鉄塔・送電線・高圧線が近くにある不動産の調査方法についてまとめた」

自分が小さい頃は、高圧線は電磁波を発しているから、付近に住んでいると電磁波による脳腫瘍になるとか白血病になるとか聞いていて、建築制限もその影響かと思ってた。そして今住んでる土地を選ぶときも高圧線から何キロ離れているかとか父親と調べたものだった。ところがその建築制限は電磁波による影響とは関係ないようだ。とはいえ最近の高圧線付近の住宅は高圧線ギリギリまで建てられている。気にならないのだろうか。

「高圧線の直下にある住宅への居住は避けたほうがいい理由」

↓この鉄塔は別の鉄塔です。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。演奏音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて19年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。