災害医療センターに行く

DSC_0917

おととしのくも膜下出血で救急車で運ばれた病院の災害医療センターへ行ってくる。
退院してから半年後から約月一回通っている。正直なところ三ヶ月の意識不明から意識の回復後、治療もないし薬もないし、現在でも治療も薬もない。必要なことは、体内の頭部から大腸辺りまでのパイプ(シャント)にズレがあれば体外のリモコンから調節するくらいだ。これはいささかサイボーグになった気分だ。
問題なのは、入院当時の主治医が水曜日しか外来を診てないので、毎週月曜日しか休みを採れない自分と曜日が合えずに、主治医だった先生に診てもらえないのです。
きょうは、4月11日に予約してた分の通院に行って、予約無しの枠で受付しました。ところが予約無しのせいか、1時間待ってもお呼びがかからないので、来週に予約して帰って来てしまいました。体調もなんの切迫もしてないからそれでいいかなと判断です。ここ1周間で体調か急変して死ぬこともないだろうと言う判断です。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて15年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。