自分の顔写真について

自分の写真をホームページにはってもいい??
◎絶対にはらないほうがいいと思います。
悪用されやすいのです。
ホームページにはりつけたあなたの写真は、簡単にコピーできてしまうから、あなたが知らないところで、あなたの写真がばらまかれてしまうからです。
あなたが自分の写真をホームページにはろうとする目的自体をとがめるつもりはありません。
あなたのホームページにはりつけた写真は簡単にコピーできてしまうから、誰かが、あなたのはりつけた目的とは違った目的で、あなたの写真を使う危険があるからです。
もしあなたが将来、芸能人などになって、自分の顔を金にかえる予定もないのに、あなたの写真を利用してお金にかえようとするする人もいるかもしれません。
リンクバーナーは写真つきでもいい??
あなたのホームページをリンクフリーにしていることが多いと思います。
その場合、リンクバーナーも自由に配布してしまいがちです。
以前、Aのホームページに起こった出来事です。
A写真が悪用されてしまったのです。Aはリンクフリーにして写真つきバーナーも自由に配布してました。
ある日、学生に楽器を教えてると称する人が相互リンクをもとめてきました。
そして数日後、Aへリンクを貼ったと連絡してきました。Aはリンクを貼ってくれたホームページに見にいきました。すると、その人のリンクのページを見ると、一番上に自分の写真つきバーナーが貼ってあって「Aちゃんと選んだリンク集です」と説明されてて、その人のリンク集がつくられて、
しかも、Aのリンクバーナーをリンクに使わずに、AKKO ROOMというAとは無関係のサイトへリンクが貼られて、「あれ!?Aちゃんちゃっかし自分のを選んでるんだね」と書いてあったそうです。
この点につき、Aはその楽器の先生なんか知らないし、そのひとのリンクのページを一緒に選んだこともないということです。
しかし、写真を悪用した人は、小中学生に楽器を教えてると自称してたそうです。仮に教えてるということが事実だとすると、小中学生を教える立場にあるもののすることだろうかと、その人格を疑ってしまざるを得ません。
「あたし選んでない!!」とわたしに泣いて言ってきた時は、さすがに激怒し、その人の問題のホームページとリンクのページをフロッピーにコピーしておきました。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて15年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。