HP運営で知っといたほうがいいこと

?本文や日記とか掲示板にはあなたを特定できることは書かない
ホームページは友達や知り合いだけでなくて、あなたの知らない多くの人が見にくる可能性があります。
ですから、あなたに悪意を持ってる人があなたのすべてのページをチェックしてるかもしれません。
学校の名前やクラス名・友達の名前・あなたの最寄の駅名・バイト先の場所など、あなたをあてられることいっぱいあります。うっかり書かないようにしましょう。
ストーカーみたく追いかけられたらサイアクですね。
?ネットはいつも公に発表してることを意識しておくこと
あなたの考えたことや、素朴な文章・個人的な日記も、ネットに置くこと自体、非常に多くの人が目にすることができるのです。
ネットに置くことにには、プライベートっていう考え方は通用しないのです。
たとえば、「殺し」ということばを使ったページがあるばあい、検索サイトなどの検索ロボットにひっかかり、検索に登録されたとしますね。
異常な犯罪があったとき、警察のネットプロジェクトチームが容疑者を探しに、検索で「殺し」を検索したら、あなたのページが検索結果に出たらどうでしょうか??

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて15年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。