くも膜下出血の予兆に気が付いたこと

きょう、くも膜下出血の予兆に気が付きました。中学生のころから年に数回頭痛がしてたことです。ド近眼のため首から上までの筋肉の緊張感から来るものと思ってました。バファリンで痛みを止めてました。承知の通り動脈瘤破裂でくも膜下出血になったのですが、その後動脈瘤が破裂してコイルを入れてもらい、動脈瘤がなくなり、頭痛も無くなりました。たぶん動脈瘤のコブが別の神経に接触して頭痛を引き起こしてたと推測できます。たまに頭痛がある人は脳の中に何か異常が起きてると心配した方が良いでしょう。致死率が高いくも膜下出血を起こさないためにも。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。演奏音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて19年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。
武富 武馬

最新記事 by 武富 武馬 (全て見る)