診断書を取ってくる

運転免許証の更新手続きの時に、免許更新申請書に「過去五年内の病気」の欄に正直に〇印を入れたら更新の係員に呼び止められて、診断書が必要となった。そこで、くも膜下出血で救急車で運ばれた立川にある災害医療センターへ行って診断書をもらってきた。発行までに4週間かかった。この診断書を免許更新センターへ送ることになる。
運転の可否についてもらうまで不安だった診断書には、自動車の運転は問題ないと書かれてて一安心する。
帰りに、災害医療センターの脳神経外科のナースステーションに行ってお礼を言ってきた。自分にとっては命の恩人の病院だから目には涙が潤んできました。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて15年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。