急性硬膜下血腫だった

先日、くも膜下出血で他界したとお伝えした臼田さんは、急性硬膜下血腫だったそうです。
庭で草むしりをしてて頭痛がするから自分で救急車を呼んで自分から救急車に乗ったそうです。症状が現れてから早い処置がよいと聞きますが、早い処置でもダメでした。非常に残念です。
「あんたはどうなの?」とよく聞かれますが、自分の場合は、朝5時に起床時に倒れたようで、普段部屋を勝手にのぞかない母親が朝5時半までに野暮用で自分の部屋をのぞいて自分が倒れているのを発見したそうです。それで処置が早くできたようです。肉親というか母親の直感の鋭さには感謝する次第です。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて15年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。