自分のくも膜下出血について

くも膜下出血の前触れとして強い頭痛があるがおいらの場合はどうだった?とよく聞かれますが、自分の場合は、三ヶ月の意識不明から意識回復後と退院してから今までと、体に起こった激痛などを感じてなく、くすぐったさもないのです。ただ、意識回復後に看護師さんに8月8日に起きて意識不明だったと教えてもらっただけです。

くも膜下出血時に気絶してそのまま3ヶ月間の意識不明が続いて目覚めたのでしょう。意識回復後も、何の治療もなく、薬もなく、ただリハビリというものをしていました。

意識回復後1週間ほど、車いすを与えられて、病院内を車いすで移動してましたが、リハビリで、直立してみるとか歩行してみるとかしてみて、何の苦もなく立ち上がれて歩くこともできました。

そんなわけで幸いにしてと言うか、くも膜下出血の痛さを感じてないままです。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて15年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。