マンション管理士試験騒動

財団法人マンション管理センター
今年からマンション管理士試験が始まった。
新しいもの好きのわたしも、いわゆるオリンピック受験(参加することに意義がある!!)をしてみた。
試験をする機関は、財団法人マンション管理センターであって、受験志願者数は、当初3万5千人程度と予想されてたのが、締め切ってみると10万人の大台を超えてしまったから大変だ。
受験料だけでも10億近いお金が天から降ってきて、当初、「今年は初めてだし、50点満点中60%採れば合格させてくれる」と言っていたが、合格者の足切りラインは何点にするか楽しみだ。
それと10億近い金はどう運用されるのかも見ものである。
財団法人マンション管理センターの公式HPには、なんと掲示板が開設してあって、合格ラインや没問などについて激しいバトルが繰り広げられている。公益法人の掲示板の管理ラインが垣間見え、閉鎖してしまうか否かも見ものです。
僕も妖精”ムーミン”になって掲示板に参加してみたりする。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて15年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。