ながら株

右のは今日のライヴドア株の値動き。急騰する前触れ感触があったので午後2回買って待機してました。2時半過ぎ高騰し始めどこで売るかと考える矢先に郵便屋さんから電話がありました。先日頼んでおいたシステム(ゆうパック出荷システムのようなソフト)利用申請の件についてでした。民営化が決まってしまった郵便屋さん、結構サービスに積極的なので「後にしてくれ」とも言えず説明を聞いてました。個人的には郵便屋さんで働いてる人が好きで、選挙の時も郵政民営化反対の人へ投票しました。と、電話で会話しながらとりあえず550円と入力してすぐ売れてしまいました。用件が済み電話を切るとなんとまだ高値がついてました。560円。反省。損をしてないのに損した気分です。とはいえ、とても気持ちいいグラフです。
追記、郵政民営化になるともろもろの代金の値上げがあると内輪での予測でした。郵便局はいままで営利とはほど遠いサービスを格安で提供してたからです。それが民営化になると案の定、来年4月からの郵貯窓口合理化のため窓口取り扱い手数料の値上げ。これはATMやネット処理を促して人為的窓口処理を合理化するものですけど、ご高齢さんなどATMやネットが使えない人もいますから弱者への値上げにもなります。
4753_t.gif
定形外もいつまでも最低120円のままじゃ済まされないと思います。北海道から沖縄へ送って120円。安すぎです。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて15年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。