佐川急便の佐川男子とドッキング

20130728_143630

ドッキングとは、本来の意味では、宇宙空間で二つ以上の宇宙船が結合することをいう。

佐川男子が、宇宙船でドッキングするわけではない。

しかし、佐川急便のドッキングとは、荷物の授受をするために2台以上の車が寄せ合うことを言う。

これは、担当地域を複数台の車が走っていて、便宜上合理的に荷物の授受が行われている。もっとも行われるドッキングは、1台のドライバーは、一日数度支店と担当エリアを行き来するから、午後発生した荷物を他の車に運んできて授受をするためのドッキングである。また、積み残された午前希望の荷物などを持ってきてくれたり、大きな荷物を積んでいてくれたりする。共助の関係である。

なお、支店長の指示では、公道でのドッキングは禁止、ファミレスやコンビニなどの駐車場でのドッキングも禁止である。クレームになるからである。クレーム以前の問題であるが、支店長の指示に、ではどこでドッキングすればいいのかの疑問には答えられない。「うまくやれ」ということなのだろう。佐川男子も悩んでしまう。

20130728_144245

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて17年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。