思秋期;三木たかし,阿久悠,岩崎宏美

今宵の流し弾き語りの時間がやってまいりました
「思秋期」は、三木たかし作曲阿久悠作詞で岩崎宏美さんの唄でヒットしたものです。
♪”Media Player”で聴く(For 罪なおんなさん)
sisyuuki01.jpg

↑Pon2 Music Orchestraの新作(新演奏)です。128Kbps5分で容量が5M超えます。厚く厚く計20トラックほど使っています。
この曲は最後調が変わるためコード感のひねりが多少必要です。せっかくの複数トラックの各音のそれぞれが際立たないものかと。大編成ながら各楽器の音が混じってハーモニーとなって今の音になるのだと、あるいはWAVからWMAに圧縮されるとき省略される音もあるのだと。ふと気づいたのですけど、Pon2 Musicの「思秋期」の演奏は、公開するのは3つ目です。
最近気づいたのですが、ミキサーとして使っているACID Proは緻密な多重トラックで長時間の音楽をレンダリングすると、各トラックのタイミングが微妙にずれる感じがします(気のせい!?)。あとで時間あるとききになるズレを直します。
追記:詞をみてみると、いわゆる曲の1番でも調が変わるところが続くようです。

この曲は名曲ですね。阿久悠さんの詞もいいし三木たかしさんの曲もいい感じです。


♪ コメント
ありがとうございます♪
やはり秋ですね~☆
Posted by sin at 10 18, 20:10

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて18年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。