夢のあと;来生たかお;薬師丸ひろ子

「夢のあと」は、来生たかおさんの作品で薬師丸ひろ子さんでヒットしたものです。
♪”Media Player”で聴く
↑Pon2 Music Orchestraの新作(新演奏)です。もくもくと10トラック以上の演奏です。多重録音後、実はエンニオ・モリコーネ(個人的な心の音楽の師匠)の手法と独自の手法を採ってます。ですから、同一曲で別の雰囲気やアレンジへと簡単に変えられます。パソコンと外付けハードディスクには音声WAVファイルがパンパンになって困りものです。・・・当面の課題は、サーバー容量とローカルディスク容量の確保なんです。
この「夢のあと」は、薬師丸ひろ子さん主演の角川映画「セーラー服と機関銃」(赤川次郎原作)の主題曲としてヒットし、薬師丸ひろ子さんの歌唱が好評でした。作曲者の来生たかおさんもピアノ自演で歌ってヒットしました。
個人的にも、薬師丸ひろ子さんの澄んだ無理のない歌声は好きでしたけど、今はどんな歌声なのか気になります。「天に星、地に花」という「あなたを・もっと・知りたくて」がカップリングされた12インチシングルを買った覚えがあります。
・・・・二ヶ月違いです。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて15年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。