北の宿から;小林亜星;都はるみ

「北の宿から」は小林亜星氏の作品で都はるみ氏でヒットした曲です。
♪”Media Player”で聴く
↑Pon2 Music Orchestraの新作(新演奏)です。
今回は尺八バージョンです。尺八と聞くと顔をニヤつかせる人もいそうですが、楽器の尺八です。尺八はメロディについていくのが少々遅れ気味です。そんな尺八っぽさの遅れ気味を出すのに苦労しました。音楽ファイルを圧縮すると尺八のもつ渋い音が聞こえにくくなってしまうようです。
JASRACが許諾の解釈をもう少し柔軟的にしてくれたら、邦楽歌謡をACIDplanetで流すことができて、ひいては日本のメロディを世界中の人に聞かせることができるのですけど。これは小林亜星さんなどの原著作権者自身も同意してくれそうです。
小林亜星さん慶応のOBなんですね。”ひみつのアッコちゃん””魔法使いサリー”なども作曲ですか。
・・・ここだけの話し、最近耳を酷使して頭痛ぎみです。音楽関係の人はCD製作も含めて難聴にならないか心配です。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて18年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。