ヴァイオリン協奏曲ホ短調

pon20802.gif


♪”Media Player”で聴くPon2 Music 新Remix(8/4再Remix)。。
「踏みつぶされた雑草の花」の原曲はメンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲ホ短調です。
「ヴァイオリン協奏曲ホ短調;メンデルスゾーン」より。
個人的にはこの曲の想い入れがあります。Pon2 Musicのこの曲を聴くと勝手に目頭が熱くなり涙腺が緩みそうになります。音楽は不思議なものでいろいろな人がそれぞれの想い出の曲、その曲を聴くとむかしのある時がフラッシュバックしてきます。
自分の中学時代の夏休み恒例の音楽の宿題。クラシックを20曲聴いて短い感想を書く宿題でしたが、僕は400曲ほど聴いて提出したら音楽の先生驚いて職員室で吹聴されたことあります。夏休みは長いのですから何かやるのに集中してできる利点があります。
大学の夏休みは2ヶ月ほどありますから(月謝返せと裁判起こしてもよいです・・・)、1年の時教授に勧められて岩波新書あるいは現代新書をそれぞれの分野を若い番号から興味のあるなし、得意分野にかかわらずこつこつと読んでいったものです。
こういった学生時代にやったことは直接成績に結びつかないこと、受験などに関係ないことほど、何十年後と無形的に自分の中に温存してるものです。そうしたものが今の自分に役に立っているか定かではありませんが、学生時代にやれることはやり遂げた方がよいと思います(遊びはその次で・・)。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて15年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。