ACID Pro 5.0を購入する

いままでPon2 MusicのRemixは主にScreenblast 4.0(ACID Pro 4.0の廉価版)を使っていましたが、これに入れると音が劣化が気になっていました。音を伸ばしたり縮めたり、ピッチを上げ下げすると、出来上がりの音がモコモコ音・スカスカ音・ベロベロ音など不自然な音が混じるのです。
ということでACID Pro 5.0をアップグレードとしてUS$229.5で購入。購入後日本語版を選べました。このソフト日本で買えば5万近くするので半額近くで購入できました。WEB購入後本体をダウンロードして使え、素材などが入ったCDを送ってくる。
前のバージョンの廉価版とProとは比較要素が微妙に異なりますが、音質がかなり改善されているようです。さっそく直近のRemixに再RemixとしてACID Pro 5.0で編集しなおしてみました(再Remix表示の「時をかける少女」と「ヴァイオリン協奏曲」)。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて15年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。