神田川

「神田川」は南こうせつ作曲、喜多条忠作詞ですね。
「神田川2005」
♪”Media Player”で聴くPon2 Music Remix疲れ気味バージョン。
「神田川2003」と「神田川~映画音楽風」より 。
神田川は東京のというイメージがあります。大雨が降ると濁流になって氾濫し江戸時代から付近の住宅を浸水させたりしてました。最近は川の整備と大通りの地下に増水を退避させる川のバイパスをつくり氾濫が少なくなってきているようです。神田川だけでなく川は幼い頃小汚くて臭かった記憶があります。最近の川は臭い臭いが感じなくなり着実にきれいになってきているのでしょうか。


♪ コメント
神田川…近所を流れておりますよ。
今もあまり綺麗な印象はないのですが、時折白い鷺の様な野鳥が川に下りていたりしますから綺麗になってはきたのでしょうね。
コメント付けまくりですみません(^^;)
Posted by sin at 7 24, 20:12
♪ コメント
そんなにきれいになってないですか。川岸がきれいに整備されただけですか・・・。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて15年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。