映画 ひまわり~ヘンリーマンシーニ

映画「ひまわり」は映画音楽を担当した故ヘンリー・マンシーニの作品です。
♪”Media Player”で聴くPon2 Music Remixロングバージョン。
「ひまわり」より 。
Pon2 Musicのシネマ・イタリアーノシリーズです。個人的にヘンリー・マンシーニの音楽が好きです。ジャケットに見られるマンシーニスマイルも好きでした。故人となっても感動を与えた音楽は残り、彼に関するサイトがいくつも現存しています。
pon207222.jpg


♪ コメント
80年代に…
サントリーホールにてHenryMacini&ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団の公演があったと思うんです。
大げさチックなオーケストラが何となく子どもの頃から好きで、かと言って知識には疎く、映画音楽にも全く疎いのに…何故だか妙に行きたくなり、その頃20代前半の私は自分でチケットを取って行った記憶があります。
今思えば、価値も分らず行ったので、記憶も曖昧な気がします。
感動したのはとても覚えています。
今になって、もしかして私は生で巨匠の指揮を観て演奏を聴いてたのか!!と驚きと信じ難い感に包まれたりします。
それで…何気なく武馬さんのサイトに辿り着いた時にHenryMaciniやまたHOLSTの「木星」など、自分の中の記憶に強く残る曲、聞きたかった曲、好きな曲が集結し、更に一層耳ざわり良くアレンジされていてハマってしまったのです。
Posted by sin at 7 22, 16:32
♪ コメント
ヘンリー・マンシーニの生の公演に行ったことあるんですか。しかもロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団との公演を・・。しかも20代前半で・・。今ではsinさんにとってすごい価値のあることだと思います。うらやましいです。
sinさんと波長が合いますね。sinさんと20年前に知り合っていればよかったかもしれません(笑)(・-・)
普段から曲のテンポに気を配ってるのですけど、うちのサイトでメールをいただいた方で上の世代で60代の方がいてうれしかったですけど、sinさんの世代でも聴いていただけるのはとてもうれしいことです。
・・・もちろん学生層の方にも聴けるようにリズムを工夫してるんです・・。
Posted by 武馬 at 7 22, 16:32
♪ コメント
ごめんなさい…”n”が抜けてました…(恥)
波長!HenryManchini(←今度はn抜けてません^^)からエコエコアザラクまで…確かに合いますね☆
Posted by sin at 7 22, 16:32
♪ コメント
“n”は抜けてないですけど”h”が付いてますね。sinさんとはHなところも波長が合いますね。って丘釣りブログやないねん(笑)。
Posted by 武馬 at 7 22, 16:32
♪ コメント
あ! (;’□’)!!
ほんとだ!!全く…何をやってんだか。
おっちょこぴーです。
せっかちで、こう…注意力が足りないんですな…
hは負けませんぞっ( ̄∀ ̄*)(嘘)

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて15年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。