雨の夜の渋谷道玄坂

「雨の夜の渋谷道玄坂」はショパンのワルツ作品69番の2が原曲です。
♪”Media Player”で聴くPon2 Music Remix。
「雨の夜の渋谷道玄坂」より 。
ショパンの原曲はワルツ曲としての作品ですけど、4/4に変えて譜面もいじっておりんぱす。編曲と譜面変えで衣装を着せかえてムード歌謡のような曲になりましたね。もっともブログのRemixは2、3年前に音録りしたものにリズムなどを重ねておりんぱす。
たった2、3年前といっても音録りや音楽編集の技術の進歩は大きく変わるものですね。
話し少し変わりますけど、「Pon2 Music」は40代以上の方がよく聴きに来るようです。「音がソフト」「テンポがゆるやか」ということで聴きやすいようです。そして楽曲を聴くや過去の若かりし頃を想い出す。たったこれだけですが、若かりし頃のことを想い出す誘因になれるのはとてもうれしいことです。
pon20720.gif

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて15年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。