ああJASRAC

本当はこのWEBログに打ち込みながら”Pon2 Music”楽曲をストリームしたいのですが、まねされると困るわけです。
白紙の状態から音を重ねてひとつの楽曲を作って無料で提供した場合でも原作曲者へJASRACを通じて使用料を払うのです。使用料は各サイト単位でサイト内でストリームをする限りで許可を受けてるのです。
自作音楽でなくて販売されてる音楽CDをネットで流す場合は、CD会社などの権利も含みますので個人ではストリームするすべが現段階ではないのです。
そうすると名曲をネットで流す場合は、JASRACでお金払って許諾を受けて、しかも音楽ファイル自体を自作するしか方法がないのです。
でもMIDIサイトなんかみるといまだにJASRAC楽曲を許諾なしに流してるのをみると、不公平感は否めません。正直者は損をするという感じですね。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて15年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。