吉祥寺の井の頭恩賜公園に行ってみる 3 井の頭公園 弁財天

DSC_0076

東京都の井の頭駅近くにある井の頭恩賜公園へ行き、中にある弁財天に行ってみました。

IMG_1684

井之頭池ですぐに目につくのは、ボートです。まだ開業してない時間で、ボートが身を寄せ合ってます。

噴水の向こうに見えるマンションは、景色良さそうですね。

IMG_1683

あれが初めて行く弁財天。どこから入るのかわかりません。

IMG_1698

近づいてきました。

IMG_1692

ここが、井の頭公園 弁財天だそうです。

IMG_1693

弁財天(弁才天)はもともとはインドのヒンドゥー教の神様サラスヴァティーです。 このサラスヴァティーとは聖なる(豊かなる)河といった意味で、水の神様とされてきました。

DSC_0091

銭洗もあります。

弁財天を出ると、ピアノの彫刻が置いてありました。作曲家・中田喜直氏の歌碑だそうです。

「小さい秋みつけた」

IMG_1699

ちいさい秋みつけた

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて18年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。