すき焼き食べた後にもう一曲追加です

「結婚行進曲」メンデルスゾーン
パイプオルガンの音は通りがいいから控え気味にしましたが、ほどよく聞こえるようです。
ピアニストさんの弾きミスも聴こえます。
ラッパ隊は、痔にならないほどにほどほどにブラスを吹きます。
痔になったら頭がいいというボラギノールです。

午後は半日使って6曲増やしました

「悲しみは星影と共に」~ポップ~イヴァン・ヴァンドール
「哀しみの終わる時」~ポップ~ミッシェル・ポルナレフ
「ある愛の詩」~ポップ~フランシス・レイ
「ローハイド」ディミトリ・ティオムキン
「チキチキバンバン」ロバート・M・シャーマン
「華麗なる賭け」「風のささやき」~ストリングス~ミッシェル・ルグラン
「哀しみの終わる時」でむかしを懐かしむ方もいるようですね。今回は、ポップ風で。
といいますか、同じ曲でバージョン違いがわからない(どれも同じ曲に聞こえる)などの意見もありますが、つらいところです。

今日、半日かけて音楽を四曲ほど増やしました。

今回のテーマは(もともと前回もテーマなんかないのですが・・・)、映画音楽エンディングです。
ロマンティックでドラマティックなアレンジをしています(なんちゃって・・)。
「思秋期」(映画音楽風)阿久 悠作詞三木たけし作曲
「いい日旅立ち」(映画音楽風)谷村新司作詞作曲山口百恵
「恋人よ」(映画音楽風)五輪真弓作詞作曲
「神田川」(映画音楽風)喜多条忠作詞南こうせつ作曲かぐや姫
ジャケット画像は、作るのが面倒ですのでこのまま流用します。

3D画像ソフト3

前回の続きです。
3D画像作成ソフトは面倒なのから簡単なのまでありますが、 「六角大王」 「メタセコイヤ」 「Poser」 (試用版)はすべて挫折し、
結局5年前に買った 「造型王」 という3Dデジタルフィギュアソフトに落ち着いてます。これは1999年製の国内産ソフトで、現在生産終了ソフトらしいですが、フィギュアやポーズが限られてますね。工夫してオリジナル性を高める工夫が必要です。
ga02.gif
こちらは、「造型王」「ズバリマイホーム」と「紙こっぷ」さんの服装インポートデーターを拝借して作ったのですが、画像作成の必要性を模索しないとママゴト遊びの時間の浪費につながりかねません。・・といいつつも、
ga03.gif
実は、幼い頃から芸術とかアートに興味がありまして、年末の30日に今年は**Pon2 Art**というサイトを作ろうともくろんだのですが、めんどうになりました。

3D画像ソフト2

前回の続きで「ズバリマイホーム」で作った画像です。
ie000.gif
家の外から中に入り、部屋の中を360度眺めることもできます。
ie5.gif
二回の部屋から外を眺めることもできます。
ただし、部屋割りと部屋の中の道具はひとつひとつ配置していかなければなりません。「リカちゃんの部屋」セットかママゴトににてるところがありますね。
こんな画像作るのに購入してから2日もかかりました。とにかく処理が遅くていらいらしてきます。

3D画像ソフト

WEBデザインでは画像作成が欠かせない。必要に迫られたときは版権上の関係で、手持ちソフトで作れるものはオリジナルで時間かけて作るのですが、こんなのも作成するのに四時間以上かかるのです。
oppai05.gif
今回は家の画像が欲しいと感じて「ズバリマイホーム」をダウンロード購入してみた今回は家の画像が欲しいと感じて「ズバリマイホーム」をダウンロード購入してみた。
このソフトは「トータルホームシミュレーター」の廉価版ですが、3D処理が従来の約1/10の速度とうたっているのですが、これはウソっぽくで処理にかなりの時間を要するのです。
この手のソフトは、不動産屋さんや建築屋さん設計士さんたちが客の希望通りの家のシュミレーションを作るものですが、とても客の面前では処理が遅くて3D化できませんね。

音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう。。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。