Yahoo!ショッピングの親睦会に出席する

13:30~19:30にYahoo!ショッピングの夏期講習もどき兼親睦会出席のためウェスティンホテル東京へ行って来る(デジカメルポ計画ありましたけどいちいちデジカメ出すのが面倒でやめる)。
途中”高田馬場も歩けば知り合いにあたる”という感じで馬場で知り合いと一服。
昼食にファミリーマートの恵比寿ガーデンプレイス店を探すと”ファミマ”という黒看板で黒制服。他のファミリーマートと品揃えが違うらしい。黒はエキサイトカラー(本社地)。
親睦会の方ですがYahoo!の従業員の多くの方の顔が見れて面白かったです。従業員さんホスト役で30人くらいいました。他のIT系会社の講演もあって、GomezのMさんの話しが宣伝もなくツボを押さえたエッセンスを語っていました。後の懇親会でMさんと名刺交換する。Overtureの人の話しは結論は自社宣伝で終わり催眠効果がありました。
主催Yahoo!側もe-コマースの歴史は浅いので、まだ学術的には薄っぺらな体系しかないといことを自覚されて、一緒に学んでいくという対応が感じ取れて好印象でした。
18:00から立ち食い形式の懇親会で食事の味は口に合いませんでしたけど、元を取る意識が働きおなかいっぱい食べました。マグロの頭の姿焼き牛の腰から膝までの丸焼き、鶏の丸焼きや洋風海苔巻きといろいろありましたけどおいしいと感じませんでした。・・・デザートの何種類ものケーキがおいしかったです。立食パーティーは食べられるだけ食べて飲めるだけ飲むのが後で後悔しないコツです。
次回から月一くらいの予定で六本木ミーティングらしい。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて18年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。