I Like Chopin

最近、かなり久しぶりのカセットテープラックの引き出しを開いて、これでも聴こうとテープを選んで聴いてます。やっぱレコードからダビングしたものは音が馴染めるのです。頭痛してるときCD聴くと頭に針が刺さる感じです。
“I Like Chopin:Gazebo”(アイ・ライク・ショパン)のロングバージョンを聴くのも久しぶり。「雨音はショパンの調べ」は、小林麻美がカバーでうたってヒットしましたね。
この曲は、スローなユーロ・ビートにピアノの旋律がきれいに響いてますが、小林麻美のロングバージョンの方が耳障りがよいです。ですが、今聴いてみると、思ったほどいい曲と感じられませんね。ロングバージョンでピアノの同じ旋律を何回も聴くとさすがに耳障りとなります。小林麻美は結婚して引退したのでしょうか?

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて15年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。