野口製麺所 肉汁うどん 武蔵野うどん

武蔵野うどん(むさしのうどん)とは、東京都・多摩地域と埼玉県に伝わるうどんのことである。「手打ちうどん」とも呼ばれる。Wikipedia武蔵野うどん

旧職場のパートさんが武蔵野うどん好きの人がいて、たまに東村山まで武蔵野うどんを食べに来てると聞いて、武蔵野うどんを知りました。東村山界隈はうどん屋さんが点在して武蔵野うどんを出している。いつか武蔵野うどんの食べ歩きをしたいと考えていて、きょう思い出したかのように武蔵野うどんを食べに行きました。

きょうは野口製麺所の肉汁うどん(820円)を食べました。つけ汁に豚の薄切り肉が入っててうどんを付けて食べます。おいしかったです。メニューを見るとこの肉汁うどんには猪とか鹿肉があるそうです。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて18年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。