日清 ラ王 柚子しおにサバ缶を乗せる (2)再チャレンジ

まず日清 ラ王 柚子しおの本来の味を確認すべく袋麺のまんまで味わってみた。麺を煮るときに注意を要するはマニュアル通り4分と守らないと煮過ぎた感触の麺になってしまうことだ。とりあえず鯖を入れる前の素生~じゃなくって~素で味わってみた。

もちもち食感そのままに、全粒粉入り麺に!

とあって好き嫌いが出るところだが煮過ぎ感の残る食感だ。確かにほんのりと柚子の味がする。

麺の食感はこれにある。リニューアル発売のご案内「日清ラ王 袋麺」シリーズ6品 (9月3日発売)これは好き嫌いの別れるところかも。

サバ缶のサバを投入してみる。「山頭火本店のまかないラーメンあわせ味1人前 サンマトッピング 藤原製麺」の時の驚きはなかった。チューブのきざみ柚子を加えると柚子感が増すかも。次回のお楽しみです。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。演奏音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて19年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。
武富 武馬

最新記事 by 武富 武馬 (全て見る)