サッポロ一番 田子ノ浦部屋監修 醤油ちゃんこラーメン

サッポロ一番 田子ノ浦部屋監修 醤油ちゃんこラーメンです。

ニンニクを効かせた醤油ラーメンで、ちゃんこを味わうの程度です・

チキンとかつお節のうまみに、ガーリックやジンジャーをきかせ、しっかりとしたうまみがある醤油ちゃんこ風スープです。野菜を煮込んだ風味を合わせることで、鍋のような味わいに仕上げました。具材のキャベツはシャキシャキとした食感、鶏肉そぼろのうまみが食欲をそそり、切り胡麻の香ばしい風味がスープのおいしさを引き立て、粗挽き黒胡椒がその味わいにピリッとしたアクセントを与えます。人参と椎茸を加えて、彩りよく仕上げました。麺はもっちりとした粘りと重みのある食感で、スープによく合う存在感のある中太ちぢれ麺です。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて15年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。