スパイスキッチン トムヤムクン フォースープ 日清

DSC_1183

フォー(ベトナム語: phở)とは、ベトナム料理を代表する平たい米粉麺である。(形は日本のきしめんに似るが、原料は米粉と水であり、ライスヌードルの一種である。水に漬けた米を挽いてペースト状にしたものを熱した金属板の上に薄く流し、多少固まったものを端から裁断して麺の形状にする。中国広東省潮州市の粿條、広州市の河粉、広西チワン族自治区 桂林の「切粉(中国語: チエフェン)」などとほぼ同様のものである。)

日本では新しいアジアの米麺のフォーです。スープはカップヌードルのトムヤンクンですね。

日清のスパイスキッチン トムヤムクン フォースープです。

「本格ペースト」でさらにおいしくなった。

本場の味わいを閉じ込めた「ペースト」を別添しリニューアル。レモングラスの酸味の中に深いコクが広がります。エビ、マッシュルーム、ネギ、パクチー、赤唐辛子入り。

DSC_1182

DSC_1184

DSC_1187

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて18年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。