黒焼きそば 東村山名物 オザム

DSC_0438

オザムの黒焼きそば 東村山名物です。

今までに市外にお住まいの方から、東村山名物の食べ物を教えられたのは2つあります。ひとつは武蔵野うどん。もう一つは黒焼きそばです。

黒焼きそばは最近「名物なんだって?」と問われたが、自分としては聞いたこともないまま聞き流していたのです。今回、黒焼きそばを初めて食しました。黒焼きそばは、イカスミと黒酒で黒くなっているそうです。ソース焼きそば特有のソースっぽい酸っぱみと塩辛さがないです。

結局ぺろりと食べきったわけですが、黒焼きそばだからでなくてお腹が減ってたからです。まーそんなところです。

いわゆる黒焼きそば。
東村山黒焼きそば

東京都東村山市の飲食店で、今、「黒焼きそば」なるメニューが、じわじわ人気を集めているという噂があります。
その正体を確認するべく、早速現地へ向かうと・・・、ふわっとスパイシーな香りに、奥深い味わいが広がる、
“大人の焼きそば”がそこに!ハマる人が続出というのも納得、東村山の新たな逸品です。

DSC_0441

DSC_0448

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて15年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。