ピリ辛チキンと鶏そぼろ弁当 セブン-イレブン

DSC_0061

セブン-イレブンのピリ辛チキンと鶏そぼろ弁当。

主食にご飯を食べないと気がすまない体質。自宅でご飯を炊き忘れてる時は、仕方なしに弁当を買いに行きました。パッと見、塩しょっぱいかなと感じたが、案の定、食べてみるとこれがまたしょっぱい。

唐揚げに醤油だれがついていて、この場合は白ご飯がマッチする。そぼろにも塩味が付いているから、全体的にしょっぱくて食後喉が渇くのが必至である。しかも、正月のおせちの惣菜はしょっぱいのもが多くって、血圧が高い人には要注意であろう。塩分のとりすぎになる。そんなときには、ワカメでも摂取して、体内の塩分を排出させるのもよし。。

DSC_0062

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。演奏音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて19年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。