メインのパソコン死にました

四月一日メインで使っていたPCが壊れた(SONY VAIO PCB-W501B)。ハードディスクがやられました。壊れる前数日はウインドウズが完全に終了しない現象がおきてましたから、電源を引っこ抜いてました。
外付けハードディスク数台でバックアップをとっているとはいうものの、やっぱ20%弱くらいしかバックアップできてません。数年分作り上げてきたデーターがほとんどパーになりました。
本体PCのBIOSでハードディスクが認識されてません。やばいので本体からとりだして外付けHDとして認識させてデーター復旧をしようとしましたが、ウインドウズから取り出したハードディスクの中身は見えるものの、取り出せません。なんということでしょう。
であわててその日コジマにいってメインのPCとして富士通FMVCE50R9Kという本体は右写真で19型モニタとメモリ1Gの富士通コジマのオリジナルPCを164800円で買ってきました。

日増しにことの重大性を感じてきます。
メール、ソフトシリアル番号、画像などの各ソフトのタネのデーターなど。Pon2 Musicの音楽デジタル譜面も。。。
本日ハードディスクのデーター復旧業者に見積もりの電話をしました。
120Gだと120万円もかかるそうで!!

かくなるうえはということで、壊れたハードディスクと同型のハードディスクをネット注文しました。SAMSUNG SP1203Nです。
何をするかって、データー以外の部分が壊れている可能性があるので、データー以外の部分をすりかえれば治る可能性があるとうい安易な発想です。。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて18年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。