見世物小屋内閣~なみだ編~

ほんおだしの武士のなみだの催しものの閉幕とは、これいかに~♪
よってらっしゃい。見てらっしゃい♪そこ行くあんちゃん、とうちゃん、かあちゃん!!
ついでにはつっあん、くまさん!!きてらっしゃい♪
ねえちゃんとおふろ入ってるかい?
・・・・・・。
ちゃんとおふろ入ってるけど、ちゃんとは一緒に入ってないって?
んなばかな!!
・・・・・・。
でもねえちゃんとおふろ入ってるんでしょ?
ねえちゃんとも一緒におふろ入ってないのかいな。
てやんでえ!!
なみだなみだなみだの見世物でえ~い。
------
自分の年齢から記憶するに、加藤紘一・田中真紀子・鈴木宗男・辻元清美らは、政治家や政治家であった人にもかかわらず、テレビの面前で涙を流す。
うれし涙・お悔やみの涙・イクサ敗れたなどの涙を公然にさらけ出すなら、人として同情する余地があるだろう。
自らの政治政策の対立に敗れたという、イクサに敗れた涙とでもいうのだろうか。
思えば、自らイクサに敗れたというのなら、むかしなら首をとられて政治に復帰できなかった。
しかし、この現代では、失脚しても少なくとも首をとられないですむのだから、政治家としては能力失格確定といえるのだから、転職されてはいかがでしょう。
加藤紘一にしてみれば、第一幕・第二幕・・・・起承転結の”転”も見せずに無理やり閉幕させたのだから、
もう二度と客は入るまい。
泣き虫たちに、日本を任せるわけにはいかない。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて15年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。