「もしも自分が権力者だったら・・・」

(もしも自分が高木ブーの雷さまだったら・・じゃなくて政治権力者側の権力者だったら・・・・)
ネットのサイトを娯楽系と報道系と政治系とに無理やり三分類したばあい、アダルトサイトも含めて娯楽系がかなりヒットする。
サイトに訪れる人は、自ら考えることも少なくてすみ、癒してくれたり自分の欲求を満たしてくれるからだ。
もしも僕が権力者だったら、ネット利用者の心理的負担や時間的な負担などをプロファイリングして、ネット利用者のパワーを政治系から背かせるだろう。
自分の政治に口出ししないように、ネット情報の信憑性を疑わせたまま、せいぜい私人同士で、アダルトサイトや匿名掲示板で楽しんでいて欲しいと思う。
ネット利用者のほとんどは、それで”表現の自由”や”情報の流通”が満たされたと錯覚してくれるからだ。
ネット利用者の総パワーを政治的に利用をすると、政府転覆にもなりかねない勢力になりうると感じた。
政治権力側ばかりが、政治系にネットを利用している今日。
何億もの税金を利用して”メルマガ”を出してギネス新記録とはしゃいでられるのは、今だけかもしれない。
(もちろん被治者側の方で政治系のサイト利用されてる優秀な方はたくさんいます)

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて15年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。