ヨドバシカメラの配送の面白さ→高学歴の配送システム

ヨドバシドットコムでたまに購入するのです。小物で同じものを10個するのですが、2個だけ先に到着して残りは別の時間・日に到着するのです。追跡を調べてみると川崎と大阪と複数箇所表示されてそれぞれ別発送になってます。そこで調べてみました。

物流センター/神奈川県川崎市、兵庫県神戸市、愛知県小牧市
ヨドバシカメラの出荷センターは日本に3箇所あって、3箇所の合計の在庫数で注文を受けて、注文を受けた個数に満たすまでそれぞれ別の物流センターから発送されてるようです。思えば僕らの30年ほど前の学生の頃の求人でヨドバシカメラは早稲田とか東大などの一流大卒者を中心に採用してました。東大卒とか早稲田卒の人とかはとても合理的な思考ができるようです。そうした人たちが作った配送システムが今やAmazonに追いつけ追い越せと言わんばかりにネット通販に君臨してるのです。おしまい

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて18年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。