個人サイトの三原則

「旧武馬のブログ」と「ティーンズのための管理運営講座」の閉鎖とこのブログへの移転作業に1週間費やしてしましました。
「旧武馬のブログ」は、movabletypeからこのブログへの引き継ぎがてら。
teens08.gif
「ティーンズのための管理運営講座」は、2001年3月からブログがネットの世界にない当時、FTPアップという形式で書いていたテキストサイトでした。
すべてhtmlファイルからこのブログへのコピペでしたが、WEB歴10年以上の人なら目にしたことあるキーワードと話題を目にすることができて、当時のネット事情が覗えて懐かしく思いました。
10年少し前は、アンチ2ちゃんねらーのテキストサイトには、なぜか2ちゃんねらーが寄ってきたものです。
ブログがネットで流行るようになって、結局、ブログのほとんどがテキストサイトじゃないか??
下記の自分で決めた三原則は今も変わらないです。

個人サイトの三原則
・インターネット空間も、現実社会の延長線上にある。
・WEB・ホームページ管理運営維持・ブログの実質的な本質は、個々の人の人格の現れにある。
・インターネット利用の私的目的は、権力目的・営利目的に優位する。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて18年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。