winantivirusの詐欺サイトにご用心

ここ一週間、インターネットをしていると、ポップアップが出てきて、winantivirusというサイトへ飛ばされることに、winantivirusにかなりの憤りを感じてきました。ウイルスソフトにもアドアウェアソフトにも引っかからず、手を焼いていました。
このサイトは詐欺サイトだね!!
このへんなポップアップサイト一日一回以上出てきて、キャッシュやクッキーを削除しても、ディスクのクリーンアップしても出てきて、ウイルスにかかったのかと悲観的になります。
どうやら
D:Windowssystem32fltene.dll
このfltene.dllファイルが怪しいのですが、削除できません。ファイルの中身をのぞいてみるとプログラムの中に”adaware”という字がおぼろげながら見えます。
ブラウザーに関係あるな、ということで、ツール→インターネットオプションのところのアドオンの設定のところでこのファイルを無効にしてやりました。
するとどうでしょう。このいかがわしいポップアップで詐欺サイトに飛ばされなくなりました。
※検索かけると、winantivirusについてかなりの数ヒットします。ソフトとしての中身はまともだとか意見あります・・・いやそうでないね。合法的なものを売ろうと、製品としてまともなものを売ろうとしても詐欺は成立するのじゃよ。売り方に問題があるよね。こんなアフィリエイトつけてる奴、詐欺の共犯になるよ。
winantivirus-thumb.gif
ado-thumb.gif

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて15年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。