Yahoo!Japanから電話

Yahoo!JapanのYahoo!オークションストア部のIさんから電話があった。ここの部署からは、月1・2回電話をもらいます。Yahoo!の従業員さんのイメージにしてはやめないで長くやっているようです。
「メインのPCのハードディスクがクラッシュしまして・・・」なんてとても言えませんでした。余計なことを言うと「顧客管理データーは?」と心配されるのがオチです。・・これまでの顧客管理データーもそのハードディスクに入ってます。
「ネットでお仕事してる人には、顧客データーは、流用・漏洩を防止するため、速やかに消去しましょう。プリントアウトなどで紙などに表出されたものもシュレッダーにかけるか焼却処分する義務がある」と勝手に自分で作ったルールに皮肉にも適いますね。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて18年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。