品違い発送を起こす

今まで何千個と商品を発送してるのですが、初めて品違い発送をしてしまいました。ヤフオク落札商品で名称と見かけがそっくりの商品です。届いたお客さんから写真と違うとメールで指摘されて間違いに気づいたのですが、そのメールがとても冷静で、お客さんとして当然に交換を主張する権利があるのに丁寧なメールでした。そのメールの感じはから、どんなに注意していても間違いは起きてしまうという発送側の反省と、自分が客の立場だったら冷静に間違いを告げればこそ迅速に対応してもらえると勉強させられました。
自分が客の立場で届いたものを荷を開けた瞬間に違うものが入ってたら、がっかりするし、品違いを売主に告げなければならないことなどを想像すると、品違いを送られた場合の心労を考えるとつらいものがあります。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて15年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。