Movable TypeとFKCeditorその後

Movable type3.2の編集画面に仕込まれたFCKeditorですが、エントリーを書くのにもっともっと多くの画像があればよいんじゃないかと、おととい”Smileycons”さんから画像を買ってしまいました($14.5)。こともあろうに、年間ゴールドメンバー(+$16.95)として。        結果として当ブログにも非常に多くの(数えてないですけど約2,000以上の)画像を仕込みました。
仕込むのは簡単でないのです。ファイルが1,000個あればおのおののファイル名を書き出さなければなりません一字でも書き間違えは許されないのです。初めひとつひとつファイル名のコピーでやってましたけど、日が暮れてしまいました。
「りすてぃんぐ♪」(大原隆誠氏作)というフォルダー内のファイル名をテキストファイルへ書き出してくれるソフトを拝借しました。なかなか助かりました。
追記:
FCKeditoerには画像アップローダーとサーバーブラウザー機能がついてるのですけど、どうやっても正常に動きません。世界中の書き込みをみるとやはり悩んでる人が多いようです。きのう一日考えてましたけど断念しました。考えて見るとMovable Typeにも画像アップローダーが付いてますから、Movable Typeのアップローダーでアップさせて”HTML表示”でソースをFCKeditorの画像リンク表示機能を使えばすむことですなんで有料の画像を買ったかって・・・・とてもかわいらしい画像が多く、画像著作権使用関係での事後トラブルを防ぐためです。うちのブログを使う人限定使用権画像です。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて17年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。