Movable Type 3.2 With FKCeditorのおもしろカスタマイズ

Movable Type 3.2 With FKCeditorのおもらしじゃなくって、おもしろカスタマイズのコーナーです
昨日の顔文字をたくさん増やした続きですけど、もっともっと増やしました。昨日の顔文字挿入画面を1ページ目として定義して
100801.gif
100802.gif
100803.gif
これでおもしろブログが楽しめます。画像は小さいほうがよいです。
確認していきながら作っていくのですけど、リンク先のjsファイルなどはパソコンのキャッシュを消去してブラウザーの更新ボタンを押さないと効果の確認ができないので、とてもめんどうでした。方法論としては、無限大にあらかじめ画像サンプルを設置できますので、エントリーごとにアップしなくてよいのでとても便利です。


♪ コメント
こんにちは。以前FKCeditorの事で書き込んだピロです。
わたしもこの記事のように、たくさん絵文字を入れたいのですが、
ページを分割する方法がわかりませんでした。
よろしかったら、簡単にでも構いませんので、
方法を教えていただけないでしょうか?
お返事お待ちしております。
Posted by ピロ at 10 08, 14:54
♪ コメント
コメントありがとうございます。昨日朝メインPCのハードディスクがクラッシュしまして。。一週間後くらいまでに絵文字ページの方法についてかきますねOrz
/FCKeditor/editor/dialog/fck_smiley.html
このファイルを書き換えて増やしていくだけなんです。
ホームページかじったことある方ならすぐに発見できると思います。
Posted by 武馬 at 10 08, 14:54
♪ コメント
>武馬さん
早速のレスありがとうございます。

>昨日朝メインPCのハードディスクがクラッシュしまして。。

それは災難でしたね…!私にも経験があります。
データが救い出せることを祈っています。
なるほど、htmlを書き換えるのですね!
fckconfig.jsをいじるのかな~と思って
ずっとにらめっこしていました。
それがわかっただけでかなりのヒントに
なりました。もう少しがんばってみます。
Posted by ピロ at 10 08, 14:54
♪ コメント
>ヒロさん
FKCeditorの絵文字ページの増やし方を書きました。わからないところありましたらお伝えください。
Posted by 武馬 at 10 08, 14:54
♪ コメント
>武馬さん
大変な時だというのに丁寧に解説いただきありがとうございます!
早速参考にさせていただきます。
Posted by ピロ at 10 08, 14:54

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて15年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。