Yahoo!トップページがパイパン!?

「10月から(予定)Yahoo!のトップのページがgoogleの表紙のようにパイパン風になる」とうわさがあるようです。「Yahoo!検索BETA」←これがそのままトップ表紙になるというのだそうです。根拠は、検索機能を強化する→現在のごちゃごちゃした表紙をパイパンにするという流れだそうです。
しかし、Yahoo!SEARCHのベーター版は、検索小窓の先のシステム上の”検索結果の表示”のベーター版と解釈できますし、ベーター版採用後の現在の表紙の検索小窓の下にあるごちゃごちゃあるリンク先を残していても検索機能の強弱に影響は少ないものと思われます。トップの広告収入はかなり高額でこれを消す方向も感じられません。各社ポータルサイトは、いろいろなサービスを設けて滞在時間を長くさせてのべの量を競っているのです。(動画一本観てもらえばかなりの滞在時間になります。掲示板・オークションなど一人が短時間で何度も表示させる性質があるものものべ数でしかすぎないページビュー数としてます。)
したがって、検索結果先へ簡単に行かせるgoogleのような表紙にはならないものと考えます。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて18年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。