ネット勝ち組・ネットショップ成功セミナー

”ネットショップ成功・・””勝ち組・・”などのような言葉はIT系の営業の馬鹿の一つ覚えのような枕詞。
勝ち組という数少ないサンプルを取り上げてこれがすべてといわんばかりに営業を仕掛けてくる。
過去にある資格試験の講師をしてたことありますが、資格試験の経営者はこの本試験に合格しそうなのは生徒100人中5人で、あとは資格試験マニアみたいな人だから5人が本試験に落ちないように講義してくれればいいと言ってたことがある。辛らつな言葉だが、入学試験のない資格試験学校にははじめから合格能力がない人が受講してくる。その人たちも努力すれば合格できると信じ込ませて講義をしなくてはいけなくなります。これは資格産業の営業・広報の誇大広告手法にも問題があります。はじめから受かる能力がない100人中95人を”努力すれば受かる””やればできる”と詐称して多額の受講料を納付させ、本試験後不合格になっても受講料を返金しない。一種の霊感商法類似の商売ですね。資格産業側は本試験に受かりそうな5人だけを受講させてたら商売にならないといいわけもありましょう。
pon20719.jpg

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて18年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。