UFJネットバンキングまた障害

UFJダイレクトが7月11日よりリニューアルということでログインを数度試みる。
「ただいまインターネットバンキングはお取引きが込み合っているため、つながりにくくなっております。大変申し訳ございませんが、しばらくたってからご利用ください。」とUFJ銀行のトップのページにいきなり。
これで10時から4時間たっても入金確認できず。
また表紙に書かれたお詫びの文章は「取引が込み合ってるため・・」と客のせいにしてますね。リニューアルのシステム変更をした日であるから当然的に銀行に責任があるであろう。仮に「取引が込み合ってるため・・」が原因だとしても、それに耐えうるシステムを構築してからリニューアルすべきであろう。
「ただいまインターネットバンキングはお取引きが込み合っているため、つながりにくくなっております。お急ぎのお客さまはモバイルバンキング、テレフォンバンキング、窓口およびATMをご利用ください(ただし電話はつながりにくい場合がございます)。」
とうとう窓口かATMへ行ってくれと書き始めてます。五ヶ月前、UFJのATMの障害を起こして万博パビリオン並みの待ち時間でした。
追記:午後八時過ぎにログインできるようになりました

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて15年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。