初めてネット購入のお客さん

ずっと前から気づいていたのですが、初めてネットで注文するお客さんもたまにいて、「注文の仕方がわからない(注文ボタンを押せばよいかなど)」「振込みの仕方がわからない」などの問い合わせをたまに受けます。購入希望商品の横にある”注文する””カートに入れる”というボタンを押しただけでは通常注文が完了したことにはなりませんね。
うちの場合は注文完了後に”自動送信されるメール”後に送信する手動の”承諾メール”を送って始めて売買契約が成立するのですね。
自分もむかし初めてネットで買い物をするとき(・・あのときたしか糸こんにゃくが無性に食べたくて・・・)”注文”ボタンを押すのに緊張してました。(・・糸こんにゃく中毒にはなりたくないと感じて)うかつにボタン押してはならないと・・
他方、振込み手段面ですが、自分もたまに送金するときありますけど、けっこう面倒なんです。並ばないといけないし(前の人ATM独占して何件も処理してるなど・・)。コンビニ決済導入あればよいかと・・・コンビニに行くのが面倒なことにもなりそうです。お客さんにネットバンキングに登録してもらえば楽ですね。
ネットバンキングのおすすめは『ゆうちょインターネットホームサービス』ですね。朝夜と長時間帯で送金できるのです。ATMは場所によっては土日も送金できてしまうのです。銀行系は土日と平日午後三時以降は送金ストップで入金確認もできないので不便です。UFJ銀行は24時間サービスとかうたいながら送金入金確認できないのはおかしいとUFJ銀行に「もしもし・・」と電話したことあります。イーバンクやジャパンネットは土日含めて24時間使えて便利ですけど、自分の口座への出し入れが不便です。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて18年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。