Pちょコム

『電子マネーPちょコム』がセブンイレヴンでも使えるようになったらしい。
うちの決済は、カード決済と郵便預金ぱるる前払いが半々でその他の銀行が散らばっている。Pちょコムも設定してたときありましたが、指定してきた人が独りもいませんでした。また現金化するのにかなりの手数料をとりそうです。郵便局のゆうちょぱるる送金ってかなり使われてますね。振込み指定口座を多くすると小額が散らばって、後で集めるとき大変なんです。ネット送金で集めれば手数料かかるし、手数料無料にしたいなら近所の銀行店舗をはしごするのです。
きょうは急ぎのお客さんが注文後電話してきて、郵便預金のぱるる振込み方法を聞かれました。とりあえず明日届くように先に商品を発送して、振込みは時間あるときでいいということでしたけど、今日中振り込まれてました。ん~振込みに行く行為って結構面倒だとおもいます。めんどくさいですね。
おすすめなのが『ゆうちょインターネットホームサービス』で手続き無料で完了まで半月くらいかかる。夜11時半までと朝はたしか6時か7時くらいからぱるる送金できるのです。
でもセブンイレブンに行って「Pちょコムください!?」と店員さんにいったら「カバヤのチョコですか?トーサンですか?チョコガム?」と聞かれそうです。
ふと、もしチョコガムという製品あったら最後に飲み込んでよいかわからないですね。口の中チョコ色になりそうです。チョコ風船ふくらまして破裂したら、チョコしぶきでまわりに嫌われそうです。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて18年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。