困った電話

どこの誰とも告げづに「ホームページでトゥリング見たんですけど、うちで売らせてくれませんか?」といきなり語る電話。
-「どちらさんですか?」
「大阪のネット通販会社のテレマートですけど。」
-「委託・買いきり・ロットですか?」
「要するにあの~受注発注をうちでやらせてもらえないかということなんですよ」
-「お断りします」と電話を切る。
何を腹を立ててるかというと、営業で電話掛けてきたら「~さんですか?こちら~というものですけど」くらい電話の入り口で言えよ。最低限の期待されるマナーや礼儀があるでしょう。販売権もこちらがもってるのですから、配慮が欠けていると感じますね。やっぱIT関係の会社は、他力本願のハイエナのような会社が多いですね。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて15年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。